スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ヶ月と1週間。

セトは今日で10ヶ月と1週間になります。

実は先代犬の「そら」が突然虹の橋を渡ってしまったのも10ヶ月と1週間でした。

今朝、洗濯物干しながら無邪気に遊ぶセトを見ていてふとそんなことを思い出しました。


この世に産まれてたった10ヶ月余りしか生きられなかったそらのことを思うと今でも苦しくなる時があります。

今のセトが突然いなくなってしまうことなんて考えられないですもんねぇ。。

何も手につかず、何もすることがなくなってしまったようで、ぽっかり穴が開いたままふさがることはなく。

そらが突然いなくなってしまって残ったのはそらが使っていた布団や大好きだったおもちゃ。

そらの毛。

足跡。

何を見ても悲しくて悲しくてかなり長い間片付けられないでいました。

考えてると気がおかしくなりそうなくらい当時はつらかったですねぇ。。

今でも正直、セトをかわいがればかわいがるほど、怖くなる時があります。

いつかは別れのときが来てしまうわけで、その日がくるのが怖いんですよね。。。

思い切って今のセトを迎えることを決めて、セトが来てからというもの戸惑いながらも少しづつ家族になっていき、セトに励まされ、セトが悲しみを少しづつ癒してくれました。

そらの時もそうだったように、セトが来てからも朝起きてセトに始まり、セトで終わる毎日。笑)

ワンコを飼ってたらみんなそうですよね

私の中にあいた大きな穴はセトが少しづつ埋めてくれました。

少しでも気を紛らわそうと旅行に行ったり、楽しいところへ足を運んだり、お友達と話したり。。。

でも何をやっても帰るとまたそらのことで頭がいっぱいになってしまっていました。

セトだけにしか埋められない穴だったことはセトがきてからわかりました。



当の本人は今日も大忙しのようですが・・・汗



201106070837001.jpg


201106070839000.jpg


201106070852000.jpg



この悪ガキ坊やにそーとー救われてるセトママです





ボーダーコリーランキング参加中!
読んだよ♪のかわりにワンポッチお願いします~^0^/~~ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考えさせられる日だったんですね。
いつかくるとはわかっていても、私も考えるのは怖いです。
ラグは先代犬が亡くなってから、半年ほどで、まだ忘れられないからいらないっていっている旦那の両親を説き伏せて来る事になった子なんです。
ずっと何匹も飼ってきた家なので、旦那とその兄弟が帰って来て犬がいないのが寂しいからと、説き伏せました。
いらないって言ってるのにいいのかと心配でしたが、逆に間があんまり開きすぎると、失う怖さが大きくなって次が飼えないそうですね。
旦那の両親も、ラグに癒されてるといいんですけど。

陽菜さま

ご両親は確実にラグ君に癒されてると思いますよ~!

うちの母もかわいがっていた先代のゴールデンがいなくなってしまってからは「もう犬は飼わない・・」と言っていましたねぇ。。。
年齢的にも世話をする自信がなくなった・・・というのもあるのかもしれませんが。
現在、セトが家族に加わってからはやっぱりワンコ好きの母。
セトをそーとーかわいがっています 笑)
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9031位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。