スポンサーサイト


今日のしつけ教室は!?

今日は朝からしつけ教室でした

先週は雨でお休みだったので2週間ぶりのしつけ教室。

まぁ、すべてはハンドラー(私)のせいなのですが、できる日とできない日がセトにもあって気分がのらないときはまったくやる気がありません 笑)

引きずって歩くような感じ?

私もセトもお互いもそっそい疲れて帰る日もあり・・・今日はセト、すごいじゃん!?って日もあり。。。。

できるようになった次の週、私の都合だったり、雨が降ったりでお休みしたり・・・

気が付けば波に乗り切れないで2か月ほど経ってました

これじゃあ~いかん!(今頃?)


よし。今日は朝から遊ばせ過ぎないように。

体力・気力ともに温存しながら・・・しつけ教室に行きました 笑)


それがよかったのかは不明ですが、今日はいつになくビシッとできたセト。


えっと、君は間違いなくうちのセト?だよね?

ここの大先生が直接個別指導してくれたのもあるんだろうな~

今日は先生方もセトをべた褒め・・・笑)

「いい犬やでお母さん!お母さんがへこたれないで訓練したらこの子はここでもTOPクラスに入れるような子や!
できるようになってもまたできんなったり・・・・波はあるけどやめたらそこで終わり。
頑張りや!」

とあったかい言葉をいただきました

ありがとうございます~

単純な私はそのお言葉だけでガゼンやる気になれるのであります!!

ということでセトが伸びない原因はすべて私です


人によってしつけ教室に来る目的は違います。

私はセトの命を守るために「ノーリードでも呼び戻しができるようになる」という目標でここへきました。

できるまでやめたらいけませんね!笑) ←再確認!

来週はテストだそうですが・・・・さてさて~どうかな・・・

05172.jpg




それからもう出たついでに行きつけの動物病院でフィラリアのお薬をもらってきました~

初めて聞いたのですが、フィラリアのお薬にジャーキータイプがあるのにはびっくり!

見せてもらいましたが3cm位の長さのジャーキー。

いや~これは偏食家のセトには危険だわ・・・

ってことで錠剤にしてもらいました。

体重も量りましたが少し減ってましたね~ 16.7kg。

最近、朝のドッグフードを少な目にしているので減ったかな。。。

今日もしばらく残していました・・・

ユカヌバに戻してみようか・・・と思案中です。。。

05171.jpg

あいよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!!作戦成功!って感じですね♪
これはホントやる気になりますね♪
これからもがんばっちゃいますか?(^ ^)

陽菜さま

最近はなんだかしつけ教室も行けたり行けなかったりで、私もダレダレ・・・セトもダレダ状態でした 笑)
親子でダレダレでこの大先生は喝!!!を入れてくれたんだと思います^-^;
お陰でセトも飼い主もまた目が覚めて(今頃?)、マイペースですが頑張ろう~と思えるようになりました。
次回の進級テスト、セトがどうなのか・・・・ちょっと楽しみだったりしてます^-^

No title

うちもそうなのですが、犬の習い事は飼い主に無理のない回数でやるのがよさそうでよね。うちは2週間に1回くらいになりました。
来週の試験もがんばってくださいね!セトちゃんなら余裕で合格ですね!
ジャーキータイプまで出るとは、よほど飲んでくれない子が多いのでしょうか。。。

りば子さま

そうなんですよね~
飼い主の気がノッてないとそりゃ~ワンコにだって伝わりますよね~^-^;
最初に親子で失速してしまってましたが、少し頑張ってみようかな~という気持ちになってきました 笑)
ま、そうは言っても無理しない程度に頑張ります!
無理すると続かないので・・・^-^;

フィラリアのお薬にはびっくりしましたね~
セトはささみに挟んであげましたが、すごい勢いでほとんど噛まずにゴックン!でした 笑)
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8574位
アクセスランキングを見る>>
