スポンサーサイト


れんげ畑にて。

今日は雲一つない快晴

春ですね~

満開だった桜も葉っぱが目立ち始めてひらひらと花弁が舞う光景もとっても美しいです


今日もセトッペとあぜ道パラダイスへ散歩へ。(^-^)

この1週間ほどでれんげ畑のれんげが見頃!

とってもビュ~ティフォ~なのです

そしていつもの何気ないあぜ道も・・・・このとおり!


レンゲロード

期間限定の れんげロード~

こんな景色はずーっとなくならないでほしいと願うセトママです・・・


気持ちいいね~セトッペ~

019.jpg

笑えるほど気持ちよさそうね~

018.jpg

そうでしょ~?

セトにとっては初めての季節だもんね~


・・・・・・・・・・・・・。


あのぉ?もしもし、そこの白黒さん?



024.jpg


れんげを満喫したセトでした


そして初めてのものはこの儀式を忘れない彼。

016.jpg


おーい。。。





ボーダーコリーランキング参加中!
読んだよ♪のかわりにワンポッチお願いします~^0^/~~ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れんげきれいですね~この季節はやっぱりいいですよね。こっちはレンコン畑はよく見ますが、蓮華は見ない気がします。
試食ですか~。お味のほうはどうだったんでしょう。^^

リバ子さま

レンコン畑ですか~!
いいですね~
ところ変われば景色も違いますね~笑)
れんげ畑は私が子供のころは当たり前のようにあった光景ですが、今は一部だけです。
セトも気持ちよさそうに走り回っていました^-^

No title

おお~♪れんげ~♪いいですねぇ♪大好きです(*^ ^*)
子供の頃は毎年取りまくって花冠作りまくってましたね(^ ^;)
こんなところをお散歩できるなんてうらやましい(*> <*)
これまた食べちゃうんですね(^ ^)

ご飯の話。
ラグはなんでも食べる子なのでわからないなぁと思ってたのですが、旦那に今までの子はどうだったの?と聞いてみたところ、ドックフードを食べなくなった子も居たそうで。
結果としては、心を鬼にしてドックフードだけ出してたら食べるようになる。だそうです。
やっぱり手作りはドックフードなんかよりおいしいんだそうです。なので、わんこもおいしいのを覚えちゃって、おいしい方を食べたがるようになるそうです。食べるものがそれしかなかったら、お腹減ったらそのうち食べると。人間と同じですね。
あくまで、1つの話として。

陽菜さま

子供のころには普通にあった風景ですが、今はわずかです。。。
さみしい限りです。。。泣)

ご飯のお話!ありがとうございますm--m
そうなんですよね、私の母も「それしかなかったら食べるようになるんだからほっておいたらいいよ!」と言います^-^;
まぁ、今のところドッグフードと手作りご飯を混ぜてあげているのですがこれならよく食べてくれています 笑)
「ドッグフードのみ」というのが食欲をそそられないようで・・・
まぁ、お腹が空いてたらそんなこと言ってる場合じゃないですものね^-^;
結果、ご飯少な目、少し空腹くらいの方がいいんでしょうね~
ブリーダーさんも「お腹いっぱい食べさすとワンコは仕事しなくなりますよ」、って言ってましたが、お腹いっぱい食べれる状況にいつもあるとこうして贅沢を言うようになるのかもしれません!
人間のご飯は味がついていなくても美味しいんでしょうね、きっと・・・^^;
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12178位
アクセスランキングを見る>>
