スポンサーサイト


セトご飯。

最近、セトのご飯は手作りご飯が主流になってます。。。

ドッグフードを食べなくなったのもあるのですが。

そうは言っても栄養のバランス面から考えてもドッグフードを与えた方がいいのかなぁ。。。と思ったり。

最近まではブリーダーさんが勧めてくださったユーカヌバ(アメリカ産)のものを与えていましたが、それも残すようになり、結局は手作りの食事になっていきました。

しつけ教室の方に相談したところ3種類ほどのおススメのドッグフードの試供品をたくさんくれました

その中でもナチュラルライフというメーカーのチキンがセトはよく食べたのでそれに切り替えることに。

004.jpg



先生はラムをおススメしてくれましたが、セトはラムはまったく口にせず。

最後にはドッグフードを散らかして遊んでる始末・・・


結構、面倒なんです、このワンコ

でも味のない手作りご飯はペロッと食べるんですよねぇ。。。

そして夕飯時になると裏口でスタンバッテる白黒さんがいます・・・

               
  ぬんっ

014.jpg

そんな真剣な顔で見られても

ないですっ

ちなみにこれご飯食べた後なんですけどね・・・^-^;




ボーダーコリーランキング参加中!
好き嫌いの多いセトに喝!のワンポッチを・・・^-^; 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユカヌバのときの食いつきはあまり良くなかったですか??
手作り、いいですよねー。どんな物をあげているんですか?参考にしたいので教えてください!モフはイチゴがお気に入りですが、セトちゃんもイチゴたべます??
せとちゃん、表情が豊かになりましたね。^^

リバ子さま

ユカヌバは最初うちにきたときの食いつきのすごかったことに驚いたのをすごく鮮明に覚えています。
その勢いに家族全員ドン引きしました・・笑)
空輸だったため、2日ほど食事をしていなかったもありますが・・・^-^
飢えてましたねぇ・・・
1か月ほどはすごいよく食べましたが、その後ご飯を残すように。
で、ささみのボイルしたものとかをドッグフードに混ぜたり、おやつで手作りのものを出すにつれ、ドッグフードからどんどん離れていってしまいました・・・
今では100%に近い割合で手作りです・・・汗
私は半々にしようと思っていたのですが、想定外の結果に。
メニューはもう似たような感じになっていますよぉ。。。^0^;
人間のご飯の材料の一部をセトの分に回しています。
毎日していることはご飯を炊くときにサツマイモの小さいものをいつも買っているのでそれを1つ一緒に炊きます。
あとはささみや砂肝、比較的安く売られている鳥皮や魚のあらなんかを見つけた時は買っておいて一気にボイル→冷凍しておきます。
人間のご飯でもセトが食べられないメニューの時はそれを使っていますね。。
今はそれにドッグフードを混ぜて食べています。
結構、グチャグチャ系が好きなようで、たまにボイルしたゆで汁をかけてやるとフガフガ言いながら食べてます。。笑)
何がいいのかたまにはほかの方のアイディアやレシピをいただきながら手さぐりですね~
リバ子さんもまたブログで紹介してくださいっ
セトはやっぱり愛媛っこなのでしょうか。。。みかんが大好きです^-^;
イチゴはおもちゃになってました・・・・^-^;

No title

手作りフード、いいじゃないですか♪愛情いっぱい♪そりゃおいしいでしょう♪毎日となると作る方は大変でしょうけど(> <)
ただ、ドックフードを食べてくれないとなると困りますね。どうしても手作りが無理な時も出てくるでしょうから。
ちょっと思ったのは、ドックフードの食感がイヤ?ふやかしてあげてみました?手作りに混ぜたりもしてるようなので、ふやけてるのかな?
おねだりセト君かわいいですね♪

陽菜さま

そうなんですぅ・・・
私がいるときはいいんですが、留守のときもあるのでそういうときに100%ドッグフードなら食べる量だけ家族に知らせておいたらいいので楽チンなんですが・・・^-^;
そういう問題でもないですね・・・汗

ふやかしたりもしましたが、ダメでしたねぇ。。。
あんなにがっついてたのに、なぜ!?といった感じです・・・^-^;
手作りでも私はいいのですが、やはり栄養士さんでもないので(当たり前ですが・・・^-^;)栄養の偏りとかあるんじゃないか、バランスが悪いのではないかと思うんですよね~・・・
何をあげているのかわかっているので安心なのはあるのですが、悩みどころです。
しばらくはMIXでいこうと思っています^-^
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10915位
アクセスランキングを見る>>
