スポンサーサイト


こわれてます。。。

久々の更新です・・・・

セトもカイヌシもすこぶる元気

調子が悪いのは・・・・

私のPC・・・・



もうPCが調子が悪いとかなり憂鬱ですね~・・・


どよ~ん・・・・



現在修理出張中。

写真の取り込みや編集など、自分のPCじゃないとやりにくいのでついつい億劫になってしまい・・・

しばらくは別のPCでの作業ですぅ。




なんだか、最近セトはぐっと大きくなりました!!

体重も12kg超え・・・

うちへ来て2ヶ月。

その2ヶ月の間に体重が7kg→12kg・・・5kg増ですぅ。。。

まぁ、もう7ヶ月になるので体重そのものは平均くらいかと思われますが、この体重増加は足への負担を考えると多少心配はしているのですが・・・

激しい運動は少し抑えてるようにはしています。

そうは言ってもやんちゃ盛り、朝からMAXで庭を走り回っています。。。

今日も朝からしつけ教室。

今日で4回目です。

だいぶ場所にも雰囲気にも慣れたのか、それとも匂いがするのか?近くまで来るとウキウキルンルン♪テンション上がりまくって抑えるのが大変

テンション上がりすぎて本人も訳わからなくなって?最後には嬉しすぎてガウッてます・・・笑)

他のワンちゃんたちのふれあいが楽しいんだなぁとセトを見ていて思います。

こんなテンションアゲアゲのめちゃくちゃな状態で始めちゃって大丈夫!?と思いながらもいざ始まるとセトはセトなりに雰囲気を察知するのか、わりとONとOFFが瞬時にできるようになりました。

まぁ、もう7ヶ月ですものね^-^;

そして来月からもうひとつ上のコースに上がるそうですが、大丈夫なのか・・・

まだまだですが、少しづつ意思の疎通ができるようになってきたかな~なんて思う今日この頃。

今日も運動場で仲良しのボクサー犬ごんた君といつものプロレスごっこ

お~・・・・セ、セトちゃん・・・・

ホコリまみれだわ・・・

今日はお天気もいいのでついでにセトも洗濯

洗っても白い毛が薄茶色に見えるのは私だけかなぁ。。。


201102261127001.jpg





ボーダーコリーランキング参加中!
白黒ちゃんではなく茶黒ちゃんになりつつあるセトに哀れみの1ポッチを・・・ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7ヶ月で12キロなら普通だと思いますが
おなかとか肋骨とか触った感じはどうですか~?

肥満傾向じゃなければ
この時期は多少ぽっちゃりしていたほうが
いいという方もいますしね。

太ってきたら大人用のフードに徐々に変えたりもする
らしいですが
個人的には骨格の大きさにもよると思いますが
男の子で12キロなら普通じゃないかと
思います。

PCの故障はめんどうですね~
うちのPCは寒さに弱い(?)らしく
寒くなってから調子が悪かったのですが
暖房があたるところに移したら
なぜか正常に動くように…

ロス&ニラさん

ちょっと体重の増え方が恐ろしいですが、見ている限りではブヨブヨ?した感じではなくわりとしまっている感じではあると思うのですが・・・(カイヌシの見立てなのでアテにはなりませんよね・・・笑)
でもこの増え方なのであまり激しい運動は避けています。。。。^-^;

もうPCが壊れるとまいってしまいますぅ・・・・
暖かい部屋に・・・のロス&ニラさんのお話で思い出しましたが、友人のある電子楽器は「冬になると機嫌が悪く、夏になると調子がいい」という話をしていたのを思い出しました 笑)
その時は「本当!?」と思ってましたが本当かもしれませんね・・・^-^;

No title

setoママさん こんにちは。
 レオパパはPCとかCPとか詳しくないので
わかりませんが早く治ると良いですね。
 
セト君は今度、上級の訓練を受けるそうなのですが
 どんな訓練をするのですか?
レオも少し我儘というか言う事を聞かない所が
 出てきたので訓練が必要かなと思い始めている所です。 

レオパパさま

上級・・・・というとなんだかすごい事をしているような響きですね・・・^-^;
今まではパピークラス(パピーという体ではないのですが・・・)でふれあい遊びの中で規律を持たせていく・・・みたいなクラスでした。
すごくセトもカイヌシも楽しかったし、私はと言えば、他のワンコを見て癒されたのですが・・・・で、何ができるようになった??と言われれば疑問でした・・・・笑)
まぁ、4回しか行ってないし、こんなもんかな~なんて思っていました。
しかししかし!
今日、久々にドッグランへ行って知らず知らずのうちにその成果が出ていたのには驚きました・・・・!
詳しくは今日の日記に書こうと思いますのでまたお時間あるときにでものぞいてみてくだされば嬉しいです*^-^*
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9887位
アクセスランキングを見る>>
