スポンサーサイト


セトのこれから。

セトが我が家に来て2日。

少しづつですが我が家にも慣れてきました

だいぶ慣れたでしゅ♪


そしてこの2日間、私も主人もスケジュールは空けていたので色々これからのセトのことについても話しました。

人間で言えば「教育方針」?「育児方針」?かな?
(子供達を育てるときにでさえ、そんな話をした覚えはないのですが

というのも、ブリーダーさんからいろんな注意事項なんかを書いたものをいただいていたのですが、正直、私も主人も少し戸惑っていました。。。

ブリーダーさんはとってもいい方でこの子を譲り受けるまでもそーとー親切にお電話もいただき、色々教えていただきました!

本当にボーダーをかわいがっておられて、愛してるな~と素人の私にもビシビシ伝わってきました

言われたことをしっかり守って規律正しいビシッと軍隊のようなワンコ生活を私達はしたいのか?

そうこの子を育てたいのか??


・・・・・・と言うとそれは少し違うのです。。。


盲導犬や介助犬やまたドッグスポーツをするワンコならそういう世界で育てないといけませんよね。

ただブリーダーさんが書いていただいてたことの中にはとっても勉強になることはたっくさんあったので、できることはどんどん実践してあとは無理しないで自分達のペースでやっていこう!という結論にいたりました。

ま、様子を見ながら2月からはしつけ教室にも行く予定なので、そこで色々情報も聞き、ゆっくり決めていこうと思っています。

いったんそう決めると心も軽くなり!

ご飯やトイレのお世話をするときはめいいっぱい遊んでやります

けっこう慎重派のセトもだいぶパピーらしい遊びをするようになりました

驚いたのが初めて量った体重です

痩せてるな~とは思っていましたが、5ヶ月半で7kgしかない!!ちっちゃいですぅ

半年で10kg前後の感覚でいたのでこの数字には驚きました・・・

少しフード、増やしてみてます。。

よく食べ、よく飲んで、とっても健康です!

夜中も静かで鳴いたりしないのは驚きました!

本当におりこうさんです~



ボーダーコリーランキング参加中~
読んだよ~のかわりにポチリとお願いしま~す

▼   ▼

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして おじゃましますm(_ _)m

我が家にも二歳になるボーダーのヤマトがいます 教育方針 、我が家も話し合いましたよぉ 我が家は躾は自分達でしました ボーダーは賢い分 ズル賢いところもありですが頑張って下さいね セトちゃん可愛いですねぇ パピーの頃は短いです 楽しんで子育てして下さい~!

ヤマトパパさんへ

コメント、ありがとうございますぅ~^-^
うちへ来て4日目。だんだんやんちゃぶりを発揮してくれています 笑
気がつけば食糞してたり・・・汗。
5ヶ月と言えどまだまだ目が離せないです・・・
また色々と教えてください*^-^*
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9887位
アクセスランキングを見る>>
