

ドッグランデビューしました♪

セトが来て2週間ほど経ちました。

だいぶ落ち着いてきたし、もうそろそろいいんでないかい?ってことで今日は主人も私も仕事は休みだったので

ドッグランへ行くことにしました。

他のワンちゃんとは仲良くできるかなぁ。。。

人間に対しては大丈夫かなぁ。。。(ビクビクなので・・・

色々不安はあるけれど、何事も経験!

セトは車に乗るのを怖がるので、今回は近場にしよう。。

そして、初めてだし、連れて行ったはいいけど、すぐ帰ることになってもいけないので河川敷の試験的に現在は無料で開放しているドッグランへ行くことに

ここは平日は小型犬がたくさん来てるのをよく見かけていたのですが、今日はラブちゃんが2匹、コーギーちゃんまで!


まずはみんなにごあいさつから。

さりーちゃんにごあいさつ。


そらくんにごあいさつ。

らぶちゃんにごあいさつ。


ご挨拶が終わったら鬼ごっこが始まりました

おにごっこ。


よかった、よかった。


何も心配はいらなかったようです。。。

セトはうちに来たのが5ヶ月半だったこともあり、何もかもがデビューが遅れているので色々幼い部分や他の同じくらいのワンコたちと比べてもまだまだできないことが多々あります。

まず、驚いたのはうちへきたとき、外の世界を知らないのでもう5ヶ月半にもなっているにもかかわらず、外で普通に歩けないということ。

最近は外のお散歩も大丈夫になってきましたが、今日は階段の前にくると尻込みしてしまって怖がってしまう場面がありました。

行きは仕方ないので抱っこ・・・・

帰りは私が先をあるくとほって行かれる!と思ったのか焦った感じで一生懸命付いて登っていました

すごーくすごーく怖がりでナイーブな面があるのでゆっくりではありますが、ひとつひとつ「大丈夫」を増やしていってやりたいと思っています。

「あ、これは大丈夫なんだ!」と本人(セト)が納得すれば安心できるようなので。

先代のそらは鉄砲玉のような天真爛漫な女の子だっただけにあまりに違うセトに私達も驚きながら戸惑いながらではありますが、それでもこの子のそういうところも大事にしてやりながら一緒に楽しめるようにしてやりたいと思っています。

セト、ゆっくり行こう!

ルンルン♪



 ・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ドッグランで遊んでる途中に急にセトがトーンダウン・・・・

   どうしたの??

   具合でも悪くなった?車に酔ったかな??・・・・と心配してたのですが。

   なんとお腹に「ぬすっと」(イガイガの植物)が1個付いてました・・・・
  
   セ、セトちゃん・・・・原因はこれ??

   それからはまたルンルンで遊び始めました・・・・

   弱すぎ・・・




ボーダーコリーランキング参加中!
メンタル面の弱~いセトにワンポチリ♪お願いしま~す!! 


ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村



    
プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10795位
アクセスランキングを見る>>
