スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう見ても・・・・

今日、ちょっと心配になってきたことが

セトの顔を見ていて「あんちゃん、歯並び悪いね~」なんて言ってからかってたのですが、



ん??


201109171.jpg


ん~??

201109172.jpg


おや???


201109173.jpg


これってもしかして。

乳歯??じゃないよね?

見れば見るほど乳歯にしか見えなくなってくる・・・

他の歯よりも格段に小さいし

なんか心配になって調べていると、こういうときってドキッとするような記事ばかり目に入るし。。。

近々、またフィラリアのお薬をもらいに行く予定なので先生に聞いてみよう

永久歯が変なところから生えてる様子もなさそうなんだけどー。

いいのかなぁ。。。





スポンサーサイト

モジャ男の夏。。。

昨夜は・・・・・

            蒸し暑かった・・・・

5月アタマでこんな暑さありえるでしょうか・・・

私とセトは夏、どうやって過ごしていけばいいの??

もともと夏が苦手な私ですが、去年の猛暑でかなりバテ気味になり・・・ますます夏が・・・

最近は苦手とか言うレベルではなく・・・恐怖すら感じる夏。


201105104.jpg


そんなこと言ってるのも今だけよ・・・セトちゃん。。。

モジャ男の夏は半端ないわよ~



201105102.jpg

冬場はもうセトもしっかり大人の体つきで毛もモジャモジャになってきたから氷点下でもそれほど心配はしないのだけど、なんせ、このモジャ男くん。

夏をどうやって乗り切るのか・・・母さんは心配してるわけよ。

毛が生えてなくてもものっそい暑いんだよ?(何それ?)

今でもこんなんでしょ?


       ↓今日のモジャ男くん↓
201105103.jpg 



モジャ男くんと私の暑さ対策を今から思案中のセトママです・・・


201105105.jpg


そうとも言う・・・・かも。




ボーダーコリーランキング参加中!
読んだよ♪のかわりにワンポッチお願いします~^0^/~~ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村



心配事は尽きないけれど・・・

セトがうちへ来てもうすぐ1ヶ月になります。

来たときの体重は驚くほど軽く・・・5ヶ月半で7kg!(他の同じくらいのボーダーちゃんたちは9~11kgくらい)

そしてその小さなセトは巨大化。。。

なんと10.6kgになりました・・・・

マジでしゅか!?



小さなセトはいずこへ~

さすがに1ヶ月ほどでこの体重の増え方は足腰への負担などを考えてもあまりよろしくないのでは・・・・と心配しているところです・・・

やせすぎでいたのでブリーダーさんに言われたとおり、通常のご飯よりも20g多目にあげています。

夕方、おやつもあげるので夜は少し減らし気味に。

他や少し犬用のガムやホネッコを与えてる程度なのですが、多いのかなぁ。。。


そして最近は私が一緒にいないとご飯も残すように。

仕方ないので終わるまで、体をなでたり手のひらにのせて食べさせたり?

なんせ、「いるよ」っていうのを感じていないと不安なようで。

ほっておいてもご飯は残したまんま・・・・

朝ごはんも夕方まで残っている始末・・・

「3度の飯よりお母ちゃん」!? 笑



       なんでぇ~??



今は大きくなったけれど、まるでうちの次男坊の幼少の頃を思い出します 笑

こんなんでした

うちへ来たときもそーとービビリのセトだったけど、そんなビビリのセトが長時間狭いところに入れられ、前日からトラックで運ばれた上に今度は飛行機のとてつもなく大きな爆音とあの空を飛ぶ感覚がセトにとっては死ぬほど怖かったのかなぁ。。。なんて考えてしまうのですが。。。

セトの性格を考えると、ちょっとかわいそうな事をさせたなぁ。。。と思ってます。

車は今でも駄目で、車のなかでは怖くてブルブル震えています。

こういうのを見ると余計そう思ってしまいます。

まぁ、車はしばらく遠出はやめといて、近場からゆっくり慣らしていけばいいかな。

まぁ、今は一緒にいれるときはできるだけ一緒にいてやって、セトが早く安心して毎日が過ごせるようにしてやらないといけないな・・・なんて思っています。

私的にはもうずいぶん前からセトがいるような気持ちになるけれど、まだ我が家に来て1ヶ月も経っていないのだからセトだって戸惑っている部分はあるよなぁ~

これも1年後くらいにこの日記を読んで、あ~こんなこともあったな~なんて思えると思うのですが。

ま、そういう心配事もあったり、目が充血してるときがあったり(治ったり充血したり・・・の繰り返し?)、昨日、コンクリートの上ですべって擦り剥いたところをぺろぺろなめたりしてるので、今日は動物病院に行ってきます。

そう!すっかり忘れていた犬の登録も済ませないと!!

色々病院も考えましたが、やっぱり先代犬、そらを診てくださった先生のところへ行こうと思っています。




まったり。





ボーダーコリーランキング参加中!
メンタル面の弱~いセトにワンポチリ♪お願いしま~す!! 


ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村

べったりなセトについて。

セトには是非「フリスビーはできるようになってもらいたいな~」と思っています。

別に大会に出るような訓練して・・・というわけではなく、とってもいい運動になるので!というただそれだけの理由ですが。。。笑

が!

この人。

今のところ、興味がまったくありません

フリスビーもそうですがボールにも興味がまったくないのです。。。。

ボールに興味がないのは少々驚きでした・・・笑



そして最近、ちょっとした悩みがあります。。。

それは・・・・

セトが私にべったりなこと

そりゃ、無理もないんです。

セトが来てからというもの、仕事以外ではずっと一緒にいたので。

洗濯物を干していても「遊んで遊んでモード」全開。

面倒臭いなぁ~・・・と思ってもあのかわいい目で見上げられると私もイチコロ。

「もうかわゆいわね~」と言いながら遊んでやるのですが、それが・・・・


さっきも上で述べたようにボールにもフリスビーにも興味まったくなし。

唯一、興味があるのは・・・・・・軍手

じ、地味~・・・

しかも遊びすぎてきたな~い軍手。笑

軍手LOVE。



ボールを投げてもディスクを投げてもまったく興味を示さないセトも軍手となると人(犬)が変わったようにガルルル言いながら追っかけていきます。。。

なんでガルルル?

最初は運動させてやろう!と思って何度も投げていたのですが、軽すぎて飛距離が出ないのですぐ帰ってくる。。^-^;(飛距離3mくらい 汗)

しかもそれもエンドレス

それならば・・・とボールを中に入れ・・・・飛距離5m~8mほどになるもさほど変わらず・・・・


ボール入り軍手。


お陰で洗濯物干すのに1時間近くかかる始末。。。笑

一人で遊べないぼっさま

ちょっと一人で遊んでてもしばらくすると私を探し出すし。

忘れ物して家に入ると出口にへばりついて待ってるし。

歩いてても足にもつれ付いて踏みそうだし。笑


性格的なものなのか?

それともデビューが少し遅かったせいなのか?


もう私にとってはかわいいセトだけれど、ホントにこれでいいのか??。。。と心配になる 汗

楽しいセト。


こりゃ~やっぱり幼稚園に入れないといけないな!とまるで人間の子のように思うセトママです 笑

ま、時期がきたら離れていってくれるとは思っているのですが・・・・どうでしょう。。。





ボーダーコリーランキング参加中!
メンタル面の弱~いセトにワンポチリ♪お願いしま~す!! 


ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村







プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

13653位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。