

大好物は・・・・皮?


さっきまで手前に転がってる骨骨ガムを放り投げて暴れていたセト。


あるものを見せたら、背筋がピーンと伸びてお手本のような「シット」をしてくれます。。。笑)


キラキラみかん1



僕、こんなんできるし!


と言わんばかりにコマンドもださなくてもダウンもしてみたり~。


キラキラみかん2




暴れん坊の彼をこんなにおりこうにさせるものとは・・・




キラキラみかん3




そう。



みかん。



しかもこのままあげても食べなくて、彼の大好物は一回中身を人間が食べて残りの皮・・・



皮が厚ければ厚いほどいいらしい・・・笑)




キラキラみかん4



みかんの皮もらって超ご機嫌・・・


暴れん坊をおとなしくしてくれる冬季限定、最高のアイテムです・・・笑)








ボーダーコリーランキングに参加中~★
読んだよ~^-^/~~のかわりにワンクリックプリ~ズ♪


フラッシュ1
にほんブログ村



癒しのトイレタイム♪

初めて応募したボーダーコリーのカレンダー

2,3日前になりますが届きました~

022.jpg


ほら、セトもしっかり載せてもらってます

024_20111219093719.jpg


7月30日はセトの誕生日。



ボーダーって言ってもホントにいろんなボーダーがいて、しかももうどの子もかわいくてずーっと見てても飽きません。。。笑)



どこに飾ろうか・・・悩んだ末、じっくり、しかも至近距離で毎日見るところ・・・・と言えば・・・・






トイレ?





ってことでトイレに決定



長くならないように気をつけなくては・・・・





ボーダーコリーランキングに参加中~★
読んだよ~^-^/~~のかわりにワンクリックプリ~ズ♪


フラッシュ1
にほんブログ村



セトの呼び方。

ホントにどうでもいい話ですが・・・・




セトの呼び方がいろいろあることに今気付き。

しかも全部自分の名前だとわかってるのがすごい(親バカですみません~)

09132.jpg


まぁ、冷静に考えるとまったく自慢するほどのことでもなく、どこの子もこれくらいはあるでしょうし、

呼ばれたら振り向くのでしょうが、書き出してみました。笑)




本名 : セト


あだな: 

セトッペ

セト吉

せっちゃん

セツ

セトセト



セトピっちゃん(夫限定)

 ※ヒトヒトピッチャンヒトピッチャン。。。の歌より。(歳がだいたいわかりますよねー笑)




すみません、あだ名というものでもないですね

すべて『セ』がついてるから振り向くのも当然か・・・・笑)



夫の『セトピっちゃんだけはやめてほしいのですが、必ず朝起きたら決まって

「セトセトピっちゃんセトピっちゃん~セ~ト~ピッチャン~♪」

と昭和臭をプンプンさせて2階から降り来るのです・・・





これがわかる方。

夫と同世代ですね・・・笑)

私はよくわかりません。。。。(決して無理なんてしてないですよ


09131.jpg

その後。。。

先日、ブログにも書きましたが夫が作ったセトの手作り車用ゲージ。。。

移動にももちろん使っていますが、車に積みっぱなし・・・ってのも邪魔だし、セトの近くへ置いておいたわけですが。

やっぱりこうなりました

2011年9月セト 1


「僕のお家化」状態。

お気に入りのバスタオルもちゃっかり入れてますよ~

2011年9月2


かなりお気に入りの様子で毎日入ってお昼寝しています

ま、それはいいのだけど・・・・

セトくん・・・









舌、出てるよ?舌

2011年9月3


しまりの悪い舌です・・・・






ボーダーコリーランキング参加中!
読んだよ♪のかわりにワンポッチお願いします~^0^/~~ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村



訳あってワルサをしてます。。。

今日でセトは10ヶ月になりました

まだまだ[お子ちゃまな部分]と、[少し落ち着いてきた部分]とがありますが、だんだん[落ち着いてきた部分]の方が多くはなってきたような気もします^-^;

それでもまだいたずらはあるわけで・・・・

小さいときは手当たり次第ワルサをしていましたが、そのいたずらするのにも最近は「理由」あってのワルサになってきました

例えば・・・・
ちょっと待っててね」と言ったまま私がいつまでたっても来ないとき。

はじまりますよ~

私のくつをぶんぶん振り回したり、片一方のくつを持っていったり・・・・

かなり「僕は怒ってるぞーーーー!」「待ってるんだぞーーーーー!」とアピールしてきます 笑)

「やってはいけないこと」だとわかってるのにわざとやります。

そして・・・

うわっ!これ誰がしたのぉ!?!? 


0530.jpg








ワルサをしては大きな体をちっちゃくして一人で焦ってます。。。

そんなに焦るくらいなら最初からやらなきゃ~いいのにね・・・笑)





おまけ*****

この後、「おいで。」なんて優しい言葉をかけたもんなら速攻うれしげにとびかかってきます。。。

まったく引きずらない性格のようです。。。汗

芝居疑惑も浮上中。






ボーダーコリーランキング参加中!
読んだよ♪のかわりにワンポッチお願いします~^0^/~~ 

ボーダーコリーランキング♪ポチッとお願いです~
にほんブログ村


プロフィール

setoママ

Author:setoママ
ボーダーコリー「セト♂」と飼い主セトママ日記♪
【セト情報】
♪出身:愛知県(Yファミリー出身)
*パパ→セブン・スターくん 
*ママ→ソニーちゃん
♪生年月日:2010年7月30日生まれ
♪育ち:愛媛県ですくすく成長中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★今までの閲覧者★
★現在の閲覧者★
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12174位
アクセスランキングを見る>>
